工事請負契約関係様式

更新日:2023年08月01日

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工事請負契約書関係様式

契約書類準備時の留意事項

  1. チェックリストを確認のうえ作成してください。
  2. 契約書に貼付する「印紙」の額は、税抜き価格で確認してください。
  3. 契約保証金を現金で納付する場合は、必ず事前に財政課入札・契約係に連絡してください。
  4. 発注課を確認してください。契約締結後の、契約の履行に関することは発注課とのやり取りとなります。
  5. 「運用基準」の本文は、契約書には綴りません。
  6. 様式が決まっているものは、必ず市の様式を使用してください。

契約書類準備用チェックリスト(落札者用)

課税(非課税)事業者届出書様式

 (注意)契約期間を満たす届出書を提出してください。

課税事業者届出書(消費税課税事業者)
免除事業者届出書(消費税非課税事業者)

建設工事請負契約に関する様式等

下記以外の必要書類等は発注課へお問い合わせください。

えびの市工事請負契約書(令和5年7月24日~)
  • 契約書作成の際は、ここから様式をダウンロードしてください。
     (注意)ただし「契約書」は発注課から送付されたものを必ず使用してください。
  • 特記仕様書がある場合は、必ず内容を確認のうえ約款の次に綴ってください。
えびの市工事請負契約約款運用基準(令和5年4月1日改正)
  • この運用基準の本文は契約書に添付する必要はありません。
  • 運用基準を参考に以下の各種様式をご利用ください。
資材の再資源化等に関する事項(別紙1)

建設リサイクル法適用工事のみ契約書に添付します。
 契約書作成前に発注課に確認してください。

仲裁合意書
個人情報取扱特記事項

 契約を履行するうえで個人情報を取り扱う場合で発注課担当者より添付の連絡がある場合契約書に添付してください。

請負代金内訳書

契約日から14日以内に発注課に提出してください。

工程表
  • 契約日から14日以内に発注課に提出してください。
  • 余裕期間設定がある契約は、余裕期間を工程表中に記載してください。
現場代理人等選任(変更)通知書

(別紙)監理・主任・専門技術者略歴書も提出してください。
契約日から14日以内に発注課に提出してください。

一部下請負通知書
建設資材購入通知書
工事請負変更契約書
資材の再資源化等に関する事項(別紙2)

建設リサイクル法適用工事のみ変更契約書に添付します。

工期変更協議書
工事完成届
工事目的物引渡申出書
工事請負代金請求書
工事請負代金請求書[債権譲渡]
工事請負代金請求書[代理受領]
工事請負代金前金払請求書
工事請負代金中間前金払認定請求書
工事請負代金中間前金払請求書
既済部分検査請求書
工事請負代金部分払請求書
工事請負代金部分払請求書[代理受領]

契約期間中に代表者に変更が生じたとき

 当市と契約期間中に代表者の変更など契約内容に関する変更が生じた場合は、遅滞なく市の担当課(発注課)へ書面にて通知してください。特に代金請求に関わる変更の場合は、連絡いただけない場合、市の支払い手続きに支障をきたす場合があります。
 また、この変更に関する通知は、契約期間中の担当課(発注課)全課に行ってください。

 指名競争入札参加資格申請書に関する変更届は、契約締結後の契約書に関する変更届を兼ねるものではありません。契約書の内容に変更が生じた場合は、契約ごとに当該契約の市担当者へ直ちに届け出てください。

この記事に関するお問い合わせ先

えびの市 財政課 入札・契約係

郵便番号:889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地

電話番号:0984-35-3716
ファクス:0984-35-0401

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