市長コラムバックナンバー(平成25年12月分)

更新日:2022年03月03日

ページID : 957

第109号 (平成25年12月26日掲載)

第4回宮崎県市町村対抗駅伝競走大会えびの市選手団結団式

12月14日、第4回宮崎県市町村対抗駅伝競走大会えびの市選手団結団式を開催しました。
今回で4回目となりますが、年々強くなっている事を実感できます。これまで高校生で駅伝部の選手はいませんでしたが、今年から駅伝部の部員が選考されましたし、小中学生の成長も著しいものがあります。三浦監督をはじめ体育協会、学校関係者の皆さんのご尽力で素晴らしいチームに成長を続けています。来年の1月13日(月曜)の本番が楽しみです。
選手の皆さん、仲間を信じ、自分を信じて、えびののために全力を尽くしてください。市民の皆さんも応援よろしくお願いいたします。

結団式にてジャージを着た代表の男性がえびの市の旗を受け取っている写真
中央に青いジャージを着た年配の男性、両脇に黒いジャージを着た男性二人が立っている写真
頑張れえびの市と書かれた旗の前で、えびの市長を中心に選手、関係者達が並んでいる記念写真

田代自治会「農林水産祭むらづくり部門天皇杯」受賞記念祝賀会

12月15日、田代自治会「農林水産祭むらづくり部門天皇杯」受賞記念祝賀会が、上江地区体育館、特設会場で開催されました。
以前の市長コラム(第106号)でもご紹介しましたが、田代自治会は「農林水産祭むらづくり部門」で最高賞の天皇杯を受賞された、むらづくり日本一の自治会です。
祝賀会では、田代の皆さんが、「むらづくりの集大成を見せたい」との意気込みが伝わる手作りのすばらしいおもてなしが、会場いっぱいに花咲きました。
内田副知事を始め多くの来賓の出席もあり、総勢200人を超える参加者が、心の底からお祝いと感謝を感じられるすばらしいものでした。田代自治会の底力を改めて見せていただきました。
これから、視察等が増えると思いますが、行政もしっかりサポートして参ります。

三列ほどの長テーブルの両側に参加者達が座っている会場全体の様子を写している写真
テーブルの上に料理や飲み物などが置かれ、座っている参加者達が舞台の方を見ている写真
田代自治会天皇杯受賞記念祝賀会と書かれた幕の前で沢山の参加者達が集まっている記念写真

第108号 (平成25年12月10日掲載)

県境を越え、年末・年始特別警戒隊合同出発式

12月4日、平成25年度えびの警察署と横川警察署の年末・年始特別警戒隊合同出発式が開催されました。
6回目となる県境を越えた取り組みは、両警察署職員、両地域のボランティア団体会員、関係者、首長・議長が一同に介し、同地域の交通安全と地域安全を自分たちの手で守り抜く決意を確認できました。
地域の安心安全に県境はありません。地域を越えて連携してまいりましょう。

講演台で話をするえびの市長、話を聞いている参加者達の後ろ姿が写っている写真
整列して並んでいる職員達、台の上に立つ制服姿の男性が写っている写真
横並びに並んだパトカーと台の上に立っている男性の間を白バイが通っている写真

この記事に関するお問い合わせ先

えびの市 企画課 秘書係

郵便番号:889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地

電話番号:0984-35-1111
ファクス:0984-35-0401

お問い合わせはこちら