1.電子入札システムの準備について

更新日:2022年03月01日

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本市の電子入札システムを利用するには、パソコン等の機器の準備の他、パソコンの設定、電子証明書(ICカード等)の購入およびシステムへの利用者登録が必要となります。
(注意)既に宮崎県が実施している電子入札に対応している事業者は、(1)から(3)を省略して(4)の「利用者登録の申請」に進んでください。

(1)電子入札参加に必要な機器等の準備

電子入札に参加するためには、パソコンなどの機器、インターネットの利用環境を準備する必要があります。
詳しくはこちらをご覧ください。

(2)電子証明書(ICカード)およびICカードリーダーの購入

電子入札に参加するためには、電子入札コアシステム対応認証局が発行するICカードおよびICカードリーダー(電子入札で使用するパソコンに接続)を購入する必要があります。
電子入札コアシステム対応認証局については複数存在するので、電子入札コアシステム対応の民間認証局お問い合わせ一覧のページで確認してください。 電子入札コアシステム対応認証局新しいウインドウで開きます

(3)パソコンの環境設定(ICカードリーダーのセットアップ等)

2で購入したICカードおよびICカードリーダーが手元に届いたら、次の作業を行います。

ICカードリーダーのセットアップ(インストール)
購入したICカードリーダーに添付されている取扱説明書(マニュアル)に記載されている設定方法に従って、ICカードリーダーおよび電子入札用ソフトウェアの設定(セットアップ)を行います。
(注意)設定方法に関するお問い合わせについては、購入された認証局にお願いします。

(4)利用者登録の申請

電子入札システムを利用するには、本市への利用開始申請と、電子入札システム上での利用者登録が必要となります。
詳しくはこちらをご覧ください。

(5)電子入札システムの動作確認

電子入札システムへログインして動作確認を行ってください。
詳しくは宮崎県電子入札システムの動作確認方法をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

えびの市 財政課 入札・契約係

郵便番号:889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地

電話番号:0984-35-3716
ファクス:0984-35-0401

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