地域学校協働活動ボランティア(学校図書支援)を募集します
ページID : 6654
地域学校協働活動本部では、学校と地域ボランティアをつなぐ活動をしています。市内小中学校の学校図書館を支援していただけるボランティアが不足していますので、子ども達のため、学校のために、ご協力いただける方を募集します。
公募人数
若干名
内容
1.蔵書点検の補助
2.傷んだ本の修理
※ 1.2.のうち、いずれかできることだけでも応募可能です。
要件
・無報酬のボランティア活動となりますが、ご理解いただける方。
・主に平日の昼間に行われる研修及び学校支援に参加できる方。
・学校内で知りえた個人情報に関わることを、校外で話さないように守秘義務を守れる方。
その他
・それぞれの支援に必要な研修を行いますので、経験のない方でも大丈夫です。
・ボランティアに参加していただく時期や時間は未定です。学校から支援要請があったときに地域学校協働活動本部からご連絡させていただきます。
・詳しい内容などはお問い合わせください。
応募方法
市社会教育課社会教育係に電話(35-2268)にてお問い合わせください。
この記事に関するお問い合わせ先
えびの市 社会教育課 社会教育係
郵便番号:889-4311 宮崎県えびの市大字大明司2146-2
電話番号:0984-35-2268
ファクス:0984-35-2908
お問い合わせはこちら
更新日:2025年05月20日