えびの市出会い創出事業補助金

更新日:2022年02月28日

ページID : 883

独身男女の出会いの場となるイベントを開催する団体等に、事業費の一部を補助します。

補助申請ができる人や団体等

市内に住所がある人または、市内に所在地がある法人、団体です。

ただし、宗教活動、政治活動、選挙活動、または団体の宣伝活動を行う人・団体等は申請できません。

補助対象となる事業

独身男女を対象とした出会いの場を提供するイベントで、次の4つの項目すべてに該当する事業が補助の対象となります。

  1. 参加者全員が独身かつ20歳以上であること。
  2. 参加者の総数が10人以上であること。
  3. 参加者の男女比率がかたよらないこと(少ないほうの比率が参加者全体の3割以上であること)。
  4. 参加者のうち5人以上は、えびの市内在住者であること。

補助対象となる経費

  1. 報償費:講師等(参加者を除く)に係る謝礼
  2. 旅費:講師等(参加者を除く)の交通費および宿泊費
  3. 消耗品費:事務用品代等
  4. 燃料費:灯油等の燃料代
  5. 印刷製本費:チラシ・ポスター等の印刷代、コピー代等
  6. 保険料:参加者等が加入する傷害保険料等
  7. 委託料:会場設営等の委託料
  8. 使用料及び賃借料:会場使用料、車両・音響機器等の借上料

補助対象とならない経費

  1. 飲食費(飲食材料費を含む)
  2. 賞品、景品代等

補助金額

補助対象経費のうち、1事業10万円を上限として補助します。

要綱

申請方法・様式

補助金等交付申請書、事業計画書、収支予算書に必要事項を記入し、企画課へ提出してください。

申請書類は、以下からダウンロードする事ができます。

この記事に関するお問い合わせ先

えびの市 企画課 定住対策係

郵便番号:889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地

電話番号:0984-35-3713
ファクス:0984-35-0401

お問い合わせはこちら