市長コラム(令和2年9月分)

更新日:2022年03月03日

ページID : 1555

第180号(令和2年9月)

9月21日子牛セリ市

9月の子牛のセリ市最終日でした。
9月セリ総平均は、706,533円でした。
前年同月比では93,983円安ですが、前月比では4,875円高となりました。

セリ市会場の子牛と手綱を持っている青い作業服の男性を周囲から大勢の参加者が見ている写真

9月21日上原田敬老会

上原田自治会の敬老会に出席しました。
毎年、ほとんどの自治会で開催される敬老会ですが、今年は、新型コロナウイルスの影響でほとんどが中止か縮小。
上原田でも検温やソーシャルディスタンスを図りながらの開催でした。
今のえびのを築いてきていただいた方々へのお祝いと感謝の気持ちを伝えられてホッとしました。
いつまでも健康で長生きして下さい。

国旗が飾ってあるテントの下でパイプ椅子に座っている大勢の参加者と前方にマイクを持って立っている男性や座っている男女の写真
国旗が飾られている緑のテントの横の路上を歩いている数名の高齢女性とテント内に座っている数名の高齢者の写真

9月23日秋の全国交通安全運動期間

朝晩めっきり涼しくなって参りました。
今日は、秋の全国交通安全運動期間に伴う早朝パトロールに参加しました。
期間中、運動会の開催なども有り通学時間の変動もありますし、日が暮れるのも早くなっています。
交通安全に心がけましょう!

駐車場に停車してあるパトカーの隣で、スーツを着て黄色のタスキをかけ、敬礼している市長の写真

9月27日九州きりしまえびの特別親善大使からのご祝辞

えびの市が「九州きりしまえびの特別親善大使」を委嘱しているマンリオ・カデロ閣下から、「駐日サンマリノ共和国全権大使マンリオ・カデロ」、「駐日サンマリノ共和国大使館特別顧問藤山邦子」の連名で、えびの市制施行50周年に対するご祝辞を直接頂きました。
鹿児島県への表敬訪問の途中に、わざわざお時間と場所を提供して頂きました。
コロナや豪雨対応で忘れかけていた希望と勇気を頂きました。
本当に有難うございました。
更に、藤山大使からは、新たな企画とスタッフも紹介して頂き、とても充実した週末となりました。

壁に山の絵画が飾られており、市長と額縁を持っているマンリオ・カデロ閣下が向かい合っている写真
左から白いスーツを着た女性、額縁を持っている市長、マンリオ・カデロ閣下、スーツの男性が立ち記念撮影している写真
右下に英語でサインされた紙が入っている木の額縁の写真

9月28日えびの市とソフトバンク株式会社との連携協定締結式

宮崎県内初となる、「えびの市とソフトバンク株式会社との連携協定」の締結式を、汐留とえびの市役所をリモートで結び、開催しました。
ホークスのスポンサー試合のご縁から広がったものですが、ソサイエティ5.0を加速させ、官民一体となってえびの市ならではのICT社会を作り上げていきます。

市長が協定書を持って立っており、左側のモニターに協定書を持った男性が写っている写真
長机に置かれた資料にサインをしている眼鏡をかけた市長の写真
モニターに2名の男性が映っており、左側に市長と2名の男性と1名の女性、右側にジャケットを着た1名の男性が立っている写真

この記事に関するお問い合わせ先

えびの市 企画課 秘書係

郵便番号:889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地

電話番号:0984-35-1111
ファクス:0984-35-0401

お問い合わせはこちら