市長コラム(平成29年11月号その2)

更新日:2022年03月03日

ページID : 1310

第148号(平成29年11月)

11月20日宮崎えびの会

昨夜は、第48回宮崎えびの会に参加しました。

一番身近なふるさと会と言う事も有り、参加者も多く、中身も具体的で緊張の中にも充実した会となりました。

長年、会長として御尽力頂きました永崎さんに心から感謝致します。

また、中山衆議院議員、武井衆議院議員、長峰参議院議員、戸敷 宮崎市長はじめ、参加頂いた来賓の方々にも感謝致します!

宮崎えびの会参加者が右こぶしを挙げている写真
名札を付けた関係者が金屏風の前に横一列で並んでおり、スタンドマイク前に立っている男性が話をしている写真
演台に立ち挨拶をする市長の横に田の神さぁの置物がある写真

11月21日加久藤中学校吹奏楽部来庁

昨夜は、第48回宮崎えびの会に参加しました。

一番身近なふるさと会と言う事も有り、参加者も多く、中身も具体的で緊張の中にも充実した会となりました。

長年、会長として御尽力頂きました永崎さんに心から感謝致します。

また、中山衆議院議員、武井衆議院議員、長峰参議院議員、戸敷 宮崎市長はじめ、参加頂いた来賓の方々にも感謝致します!

制服を着た中学生と市長や関係者が並んでいる記念写真
市長室に着席する中学生や関係者の写真
全国大会出場決定のマーチングバンドのチラシ

11月22日金婚者祝賀会

今日は、金婚者祝賀会を開催しました。

多くのご来賓の出席のもと、30組の方々に参加頂きました。

激動の時代をご夫婦で乗り越えられ、えびの市発展に御尽力頂き、感謝致します。

これからも良きリーダーとして、ご活躍ください!有難う御座いました。

金婚者祝賀会で、舞台上の演台に立つ男性と左右に着席する関係者の写真
舞台上で衣装を着て輪になり棒のようなものを上にあげている出演者の写真
胸章リボンをつけた市長が演台に立っている写真

11月23日えびの市物産フェアin大阪

大阪堺駅プラットプラットで開催中のえびの市物産フェア2日目、スタートしました!

物産フェアで野菜や特産物が並び訪れた人々が買い物かごを持って歩いている写真
買い物かごを持った人々が物産品の商品を選んでいる写真
注目する参加者の前で市長がマイクの前に立ち挨拶をしている写真

11月23日全共3大会連続内閣総理大臣賞受賞記念祝賀会

大阪帰りの途中に宮崎空港から「全共 内閣総理大臣賞 受賞三連覇 祝賀会」に参加しました。

改めて、出品者、技術員、関係者に感謝致します。

既に、次の大会にむけての取り組みも始まっています。共に頑張って参りましょう!

祝賀会にて舞台上に並ぶ白いジャケットを着た関係者の前で男性が何かを渡している写真
白いジャケットを着た男性がマイクを持って話をしている写真
マイクを両手で持って話をしている関係者の写真

11月25日えびの高原アイススケート場安全祈願祭

今日から、えびの高原アイススケート場が、オープン致しました。

安全祈願祭も終わり、多くのスケーターが、リンクを滑り始めました。

冬期オリンピックも始まります!多く来場をお待ち致しております!

胸章リボンをつけた市長がアイススケート場で挨拶をしている写真
アイススケート場でテープカットをしている関係者の写真
アイススケートをする老若男女の写真

11月25日中山間セミナーinえびの市

午後からは、藤山邦ちゃんとJALの伊藤支店長の講演とディスカッションでした。

えびのの観光のポテンシャルとアイディアを頂きました。これを、どう具体化するか、宿題を沢山頂きました。

また、伊藤支店長様には、「九州きりしま地方創生特命大使」を委嘱させて頂きました。

スクリーンに映る月刊少年マガジンの情報の前で関係者が本をもっている写真
スタンドマイクの前で両手に書類を持った市長が話をしている写真
額に入った委嘱状を持つ市長と男性の写真

11月28日宮崎県市町村対抗駅伝競走大会えびの市選手団結団式

昨夜は、宮崎県市町村対抗駅伝競走大会のえびの市選手団結団式でした。

口蹄疫からの復興イベントとしてスタートした大会も今回で8回目。

今回もえびの市民の誇りを背中に、タスキを繋いでくれる、メンバーが集まりました!

来年1月8日が、本番です。応援宜しくお願いします!

駅伝競走大会の選手が拳を上にあげるポーズを取り並んでいるえびの市選手団 結団式の記念写真
えびの市選手団 結団式で書類を持った市長が選手の前に立って話をしている写真
市長の前で選手宣誓をする男性の写真

11月28日「えびの市イチゴ団地」初出荷イチゴの贈呈

今日は、今年から稼働し始めた「えびの市イチゴ団地」の研修生2名が、初出荷のイチゴを持って来てくれました!

自立に向けた大きな一歩です。頑張って下さい!

イチゴは、JAえびの市の集荷場でも販売されてる様です。

JAえびの市販売課0984-33-3111まで、お問い合わせ下さい。

関係者と市長が着席する市長室で市長の前にイチゴが入った箱が積み重ねられている写真
市長と作業着を着た男性がイチゴが入った箱を一緒に持っている写真
箱に詰められたイチゴ4パックの写真

11月29日日本コカ・コーラ株式会社森林保全活動

今日は、日本コカ・コーラ株式会社の社員320名参加による、森林保全活動が、えびの城山さわやか自然の森で行われました。

何と社長のホルヘ様も参加頂き、オープニングセレモニーでは、挨拶の機会も頂きました。

これからも市民に愛される企業として、末永く宜しくお願いします。

赤いジャケットを着た職員が演台に立つ市長に注目している写真
コカコーラのロゴが入った演台でマイクも持って話をしている市長の写真
ホルヘ社長とえびの市長が小さい紙のようなものを一緒に持っている写真

この記事に関するお問い合わせ先

えびの市 企画課 秘書係

郵便番号:889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地

電話番号:0984-35-1111
ファクス:0984-35-0401

お問い合わせはこちら