市長コラムバックナンバー(平成26年10月)

更新日:2022年03月03日

ページID : 1057

第122号(平成26年10月22日掲載)

10月15日(水曜日)第一回交通安全・地域安全・暴力追放西諸大会を開催しました

これまで各自治体で行っていた大会を、西諸定住自立圏構想に盛り込み、合同開催したものです。

それぞれの自治体で功績のあった個人や団体の表彰、交通安全・防犯講話、大会宣言朗読などを行いました。「地域の安全は地域で守っていこう!」そしてその地域とは西諸である事を再確認できた大会になりました。

アトラクションは、警察音楽隊の演奏で、大きな花を添えていただきました。

講演台の前に緑の法被を着たえびの市長が立って話をしている写真
スーツ姿の女性が持っているお盆からえびの市長が記念品を持ち上げている写真
舞台上の講演台に警察官の制服を着た男性が立ち話をしている写真

10月20日(月曜日)福祉バスが新しくなりました!

これまで多くの皆さまにご利用して頂いてきました福祉バスが、老朽化したため、新しく更新しました。古い福祉バスは、40万キロ以上走行し、部品の供給などに支障をきたすようになりましたので、安全性・快適性を考慮し新しくしました。

新しい福祉バスは、車体全面をえびの市の観光名所の写真と「みなほ」でラッピングしましたのでPR効果も大いに期待できると思います。ぜひ、ご活用ください!

奥には福祉バスが停まっていて、手前でえびの市長、関係者たちが話をしている写真
花の絵と帽子を被ったみなほの絵が描かれた福祉バスを右側から写している写真
しゃもじとご飯を持ったみなほのキャラクターが描かれた福祉バスを左側から写している写真

この記事に関するお問い合わせ先

えびの市 企画課 秘書係

郵便番号:889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地

電話番号:0984-35-1111
ファクス:0984-35-0401

お問い合わせはこちら