市長コラムバックナンバー(平成26年3月分)

更新日:2022年03月03日

ページID : 970

第114号 (平成26年3月18日掲載)

「道の駅えびの」の来場者が50万人を突破しました

3月1日、道の駅えびの来場者50万人突破イベントが開催されました。
昨年の4月20日にオープンしました道の駅えびの「みなほぴあ」の来場者が、50万人を突破しました。
当初、年間25万人を目標にしていましたので、予想を大幅に上回るペースで安堵しています。今後更に、情報発信基地、交流拠点として発展して欲しいものです。
行政も、末永く人々に愛される道の駅を目指して、しっかりサポートしてまいります。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

市長が道の駅えびの来場者50万人目の女性へ黄色い花束を渡している写真
市長と関係者たちが道の駅えびの来場者50万人目の女性と並んで記念撮影をしている写真
白い台の上に花束、箱に入った牛肉、イチゴ、金柑などが並んでいる写真

国立公園「霧島」指定80周年記念式典

3月16日、国立公園「霧島」指定80周年記念式典を開催しました。
日本で始めての国立公園として「霧島」が指定された正にその日に、80周年記念式典を開催する事ができました。
今回は、宮崎会場がえびの市、鹿児島会場が霧島市となり同日連携開催となりました。今西の郷土芸能で幕を開け、挨拶の後、これまで功績のあった方々を表彰し、関係者をパネリストにパネルディスカッションを行い、最後は、タレントの高木美保さんの公演、えびのミュージカルの歌と大会宣言で幕を閉じました。参加いただいた皆さんありがとうございました。
えびの市では、これを契機に、新たな地域おこし協力隊員を配置し、魅力発信や新たなイベントを行ってまいります。市民の皆さんも「霧島」の魅力を再認識し、磨き上げてまいりましょう!

舞台上で奥には香取神社と書かれたのぼり旗を持った男性が立っていて、手前には案山子の様な恰好をした男性二人が立っている写真
奥には日の丸の旗が掲げられている舞台上で市長が挨拶をしている写真
ベージュのスーツを着たタレントの高木美保さんが舞台上で話をしている写真

この記事に関するお問い合わせ先

えびの市 企画課 秘書係

郵便番号:889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地

電話番号:0984-35-1111
ファクス:0984-35-0401

お問い合わせはこちら