市長コラムバックナンバー(平成25年11月分)

更新日:2022年03月03日

ページID : 954

第107号 (平成25年11月27日掲載)

田の神さぁの里・産業文化祭

11月16日、17日に「田の神さぁの里・産業文化祭」を開催しました。
初日は素晴らしいお天気でしたが、二日目は雨模様になり、雨にぬれながらの郷土芸能の披露となりました。雨の中最後まで踊っていただいた皆さん、お疲れ様でした。
二日間多くの催物があり、多くの市民の皆さんの出展・出店とご参加をいただきました。心から感謝いたします。

ステージ上のスタンドマイクの前に立つ市長の横でポーズをとる、みなほちゃんの写真
ブルーシートの上に置かれた台上で、作業をしている、みなほちゃんの写真
親子の前で、しゃもじを持ったみなほちゃんがポーズをとっている写真

金婚者祝賀会

11月19日、金婚者祝賀会を開催いたしました。今回は30組の皆様方にご出席いただきました。高度成長期を迎える中、まだまだ大変な時代をご夫婦で乗り越えられ、今の幸せな世の中を築いていただきましたことに心から感謝いたします。
これからも市民のお手本となられ、引き続きご指導いただきますようお願いいたします。

金屏風前の演台に立つ市長の写真
市長が、胸章リボンを付けた男性に記念品を渡している写真
市長と向かい合って立っている高齢の男女の写真

大阪でえびの物産フェア

11月23日、24日に大阪堺駅前で4回目となる「えびの物産フェア」を開催しました。
この催しは、口蹄疫からの復興を目的に、関西地区に住むえびの出身の方々の協力をいただきながらスタートしましたが、関西えびの会ができるきっかけにもなり、私たちにとっては特別なイベントです。
昨年からは、宮崎牛を専門に扱っていただいている「南海グリル」様のご協力もいただき、堺駅前で開催する事になりました。リピーターも多く「この前、道の駅えびのに行ったでぇ!」と声をかけていただく人もいらっしゃいました。フェアは大好評で、長蛇の列。えびのの底力を伝える事ができました。

赤い法被を着た関係者や、訪れた人々で賑わう、えびの物産フェアの写真
物産品が並ぶ会場に、大勢の人が集まり賑わっている写真
物産品が並ぶ机の前に、買い物かごを持った買い物客が並んでいる写真

この記事に関するお問い合わせ先

えびの市 企画課 秘書係

郵便番号:889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地

電話番号:0984-35-1111
ファクス:0984-35-0401

お問い合わせはこちら