悠々パス購入費補助制度について

更新日:2022年02月28日

ページID : 1345

 市では、宮崎交通株式会社の路線バスの高齢者用定期券「悠々パス」の購入費用の2分の1を補助する制度を実施しています。

 これは、高齢者の交通の利便性向上を図るためとして行うものです。

 (注意)ご購入前に必ず申請が必要となります。

申請資格

  • 65歳以上のえびの市在住の人
  • 市税等の滞納が無い人

補助対象

6カ月定期券のみ(3カ月は対象外)

申請上限

年2回まで

申請方法

 (注意)ご購入前に必ず申請が必要となります。

 悠々パス購入費補助を受けるには、申請書を市企画課政策係へ提出する必要があります。

申請書は、市企画課政策係、飯野・真幸出張所に置いてあります。

申請書は下記ファイルからもダウンロードできます。

 市が、提出された申請書を審査し、補助対象者と認めた場合は、交付決定通知書を送付します。

交付決定後、悠々パスを一旦自費で全額お支払いしていただき購入し、「領収書」をもらってください。

 交付決定通知書送付時に同封してあります「実績報告書」「請求書」にそれぞれ必要事項をご記入ください(印鑑は申請書と同じ印鑑を押印してください。)

「実績報告書」「請求書」は下記ファイルからもダウンロードできます。

 「領収書の写し」「実績報告書」「請求書」を、市企画課政策係までご提出ください。後日、指定された口座に補助金を振り込みます。

この記事に関するお問い合わせ先

えびの市 企画課 政策係

郵便番号:889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地

電話番号:0984-35-3712
ファクス:0984-35-0401

お問い合わせはこちら