「まん延防止等重点措置区域」の指定を県内全市町村に拡大されたことに伴う市長メッセージ

更新日:2022年08月26日

ページID : 3294

県は、『まん延防止等重点措置区域』の指定を全市町村に拡大いたしました。本市にとりましては、初めての指定となります。これに伴い『市以外への不要不急の外出・移動の自粛』『20時以降、飲食店へのみだりな出入りの自粛』『感染防止が徹底されていない飲食店等の利用の自粛』といった、更に強い行動要請がなされます。また、鹿児島、熊本、両県もまん延防止等重点措置が適用されております。

市の公の施設等についても、利用制限の措置を講じてまいります。当面の間、ご不便をおかけすることになりますが、御理解と御協力をお願いいたします。

全国的に感染者は初の6万人を超え、県内でも爆発的に拡大している状況です。

本市におきましても、1月に入り数例の感染が確認されております。短時間であっても、マスクを外すと感染のリスクが高まります。マスクは外さず、外すときは会話をやめるといった、感染防止の徹底に努めましょう。

幾度となくお願いしておりますが、不確かな情報によるデマや誹謗中傷は厳に慎んでいただきますよう、お願いいたします。

令和4年1月26日
えびの市長 村岡 隆明

この記事に関するお問い合わせ先

えびの市 健康保険課 市民健康係

郵便番号:889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地

電話番号:0984-35-1116
ファクス:0984-35-0401

お問い合わせはこちら