ホーム > 重要なお知らせ > 重要なお知らせ > 緊急情報

「感染拡大緊急警報」発令に伴う市長メッセージ(令和3年8月5日)

 県は全国での感染爆発及び県内での感染拡大を踏まえて、「感染拡大緊急警報」を8月4日に発令しました。全国での感染者の急増はこれまでにないスピードで進んでおり、宮崎県は「第5波」の瀬戸際に立っている状況にあります。また県内においても感染力の強いデルタ株への置き換わりが急速に進みつつあります。


 ワクチンは高い発症予防効果が確認されており、重症化も防ぐことができることから、ワクチンに関する正しい情報を知った上で接種をご検討ください。ただし、ワクチン接種により完全に感染を防げるものではありません。ワクチン接種後もマスクの着用などの感染防止対策を引き続きお願いします。


 これまでと同様に強い危機意識をもって行動することが求められています。あわせて感染者への誹謗中傷は厳に慎みましょう。ワクチンについても様々な理由により接種を受けることができない方もいます。思いやりの心で新型コロナウイルス感染症を乗り越えましょう。

 えびの市の皆様のご協力を宜しくお願いいたします。 一致団結! えびの市!

 

 令和3年8月5日

 えびの市長 村岡 隆明

えびの市 健康保険課 市民健康係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-1116
FAX:0984-35-0401
Eメール:kenkohoken@city.ebino.lg.jp