ホーム > 健康・福祉 > 健康・福祉 > 感染症・予防接種

ゴールデンウィークを迎えるにあたっての市長メッセージ

 全国的に新型コロナウイルスの感染が再び拡大している中、本市におきましては2月24日以降、感染者は確認されていないところです。皆様の日頃の感染防止対策へのご協力に、深く感謝申し上げます。
 これから大型連休を迎えますが、これまでの経緯を見ますと人の移動によって感染のリスクが確実に高まる傾向があります。マスクの着用やこまめな手洗い、三密を避けるなどの基本的な感染防止対策の徹底にこれまで以上に努めていただき、 緊急事態宣言発令地区との往来についても可能な限り自粛をお願いいたします。
 会食する場合にも『みやざきモデル』で、感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫の徹底をお願いいたします。
 不確かな情報によるデマや誹謗中傷、風評被害も懸念されます。市民の皆さまには正確な情報の取得に努めていただき、冷静な判断をお願いいたします。
 今まさに第4波の急拡大を防ぐ瀬戸際です。市民一丸となって、この難局を乗り越えていきましょう。

令和3年4月28日 えびの市長 村岡 隆明

 

みやざきモデル

えびの市 健康保険課 市民健康係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-1116
FAX:0984-35-0401
Eメール:kenkohoken@city.ebino.lg.jp