ホーム > 重要なお知らせ > 重要なお知らせ > 緊急情報

宮崎県独自「緊急事態宣言」から「感染拡大緊急警報」移行に伴う市の対応について(5月31日更新)

 5月9日に宮崎県が発令した県独自の「緊急事態宣言」は、6月1日から「感染拡大緊急警報」に移行いたしましたが、高い警戒レベルは維持されています。市の公の施設等は次のとおりとします。

 いかなる場合であっても、不当な差別、偏見、いじめ等は決して許されるものではありません。公的機関からの正しい情報に基づき、人権意識をもって、冷静に行動していただくようお願いします。

公の施設等

 次の施設の取扱いは以下のとおりです。(終期は、6月20日を目途に感染状況を見極めて判断します。)掲載以外の公の施設については、感染対策等をこれまで以上に徹底した上で、通常どおりの利用とします。

施設名 対応内容 電話番号
弓道場 誠心館 

6月20日までを目途に、利用は西諸地域に住所を有する人のみとします。

0984-48-9677

 

相撲場 

体育館(市民・加久藤地区・上江地区・真幸地区・飯野駅前地区) 

公園(永山運動・永山河川敷運動・王子原運動・神社原運動) 
公園(水辺の楽校・湯田地区河川) 

  

感染予防のための取り組み継続のお願い

 市民一人一人が、日常生活の中で「新しい生活様式」を心掛けていただくことで、新型コロナウイルス感染症をはじめとする各種の感染症の拡大を防ぐことができ、ご自身のみならず、大事な家族や友人、隣人の命を守ることにつながります。

 

市および指定管理者が主催するイベント

感染対策を徹底した上で実施いたしますが、感染状況により中止・延期となる場合があります。

 

えびの市 健康保険課 市民健康係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-1116
FAX:0984-35-0401
Eメール:kenkohoken@city.ebino.lg.jp