ホーム > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 市長コラム

市長コラム(最新号)

第180号(令和2年9月)

 

9月21日子牛セリ市
9月の子牛のセリ市最終日でした。
9月セリ総平均は、706,533円でした。
前年同月比では 93,983円安ですが、前月比では4,875円高となりました。
セリ
 
9月21日上原田敬老会
上原田自治会の敬老会に出席しました。
毎年、ほとんどの自治会で開催される敬老会ですが、今年は、新型コロナウイルスの影響でほとんどが中止か縮小。
上原田でも検温やソーシャルディスタンスを図りながらの開催でした。
今のえびのを築いてきていただいた方々へのお祝いと感謝の気持ちを伝えられてホッとしました。
いつまでも健康で長生きして下さい。
敬老会 敬老会
 
9月23日秋の全国交通安全運動期間
朝晩めっきり涼しくなって参りました。
今日は、秋の全国交通安全運動期間に伴う早朝パトロールに参加しました。
期間中、運動会の開催なども有り通学時間の変動もありますし、日が暮れるのも早くなっています。
交通安全に心がけましょう!
交通安全運動
 
9月27日九州きりしまえびの特別親善大使からのご祝辞
えびの市が「九州きりしまえびの特別親善大使」を委嘱しているマンリオ・カデロ閣下から、「駐日サンマリノ共和国全権大使マンリオ・カデロ」、「駐日サンマリノ共和国大使館特別顧問藤山邦子」の連名で、えびの市制施行50周年に対するご祝辞を直接頂きました。
鹿児島県への表敬訪問の途中に、わざわざお時間と場所を提供して頂きました。
コロナや豪雨対応で忘れかけていた希望と勇気を頂きました。
本当に有難うございました。
更に、藤山大使からは、新たな企画とスタッフも紹介して頂き、とても充実した週末となりました。
祝辞 祝辞 祝辞
 
9月28日えびの市とソフトバンク株式会社との連携協定締結式
宮崎県内初となる、「えびの市とソフトバンク株式会社との連携協定」の締結式を、汐留とえびの市役所をリモートで結び、開催しました。
ホークスのスポンサー試合のご縁から広がったものですが、ソサイエティ5.0を加速させ、官民一体となってえびの市ならではのICT社会を作り上げていきます。
 
ソフトバンク ソフトバンク ソフトバンク
 
 

バックナンバー

 

えびの市 企画課 秘書係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-1111
FAX:0984-35-0401