ホーム > 重要なお知らせ > 重要なお知らせ > 緊急情報

県内の感染状況(警報レベル)および注意すべき県外の地域

警戒レベルの引き下げについて

 県は、9月13日に県内全域の警戒レベルを「2特別警報」から「1警報」に引き下げました。市民の皆様におかれましては、引き続き「新しい生活様式」の実践に努め、感染拡大防止を図っていただきますようお願いします。事業者におかれましては、引き続き、感染拡大防止のためのガイドライン遵守を徹底していただきますようお願いします。また、県外との往来について、感染者の発生が続いている感染流行地域との往来は、慎重に判断・行動していただくなどのご留意をお願いします。

 ・業種別ガイドライン (PDFファイル/471.94キロバイト)

 

注意すべき県外の地域 

感染流行地域

群馬県、東京都、大阪府

県が定めた感染流行地域への往来については、その必要性を十分に判断の上、慎重な行動をお願いします。

感染注意地域

栃木県、千葉県、神奈川県、愛知県、沖縄県

県が定めた感染注意地域を訪問時は、感染防止に十分な注意をお願いします。

同地域に滞在した人へ

 マスクなどの咳エチケットを徹底し、毎日体温の測定をお願いします。なお、発熱などの症状が出た場合には外出を自粛し、新型コロナウイルス健康相談センター((0985-78-5670)。24時間対応)に電話するなど、より一層の注意をお願いします。

えびの市 健康保険課 市民健康係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-1116
FAX:0984-35-0401