ホーム > 重要なお知らせ > 重要なお知らせ > 緊急情報

感染拡大緊急警報の発令を受けての市長メッセージ(令和2年7月27日)

 7月22日以降、県内では宮崎市・東諸県郡圏域及び西都市・児湯郡圏域において多くの方が新型コロナウイルスに感染していることが確認されております。

 このため、県は県独自の警報レベルをレベル2の「特別警報」から一段階引上げレベル3の「感染拡大緊急警報」を発令しました。
 また、西都市・児湯郡圏域を「感染状況が厳しい圏域」、宮崎市・東諸県郡圏域、都城市・北諸県郡圏域及び日向市・東臼杵郡圏域を「新規感染者が限定的な圏域」としております。

 市民の皆様にはこれまでどおり、一人ひとりが、感染しない、うつさない、ウイルスを持ち込まないという意識を持って、手洗い、マスク着用、咳エチケットをはじめ3密の回避など「新しい生活様式」に心掛けていただき、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

 さらに、事業者の皆様には、それぞれの業界団体等が策定している感染予防のガイドラインを遵守し、対策を徹底していただくようお願いいたします。

 また、不確かな情報によるデマや誹謗中傷、風評被害が懸念されますので、正確な情報を適宜適切に提供してまいりたいと考えております。市民の皆様には、正確な情報の取得に努めて、冷静な判断をしていただきますよう、お願いいたします。

 感染の連鎖をつくらないために、一人ひとりが、うつらない、うつさない、ウイルスを持ち込まないという意識を持って、市民一丸となってこの難局を乗り越えていきましょう。


                                                                                                                    令和2年7月27日
                                                                                                                    えびの市長 村岡 隆明

えびの市 健康保険課 市民健康係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-1116
FAX:0984-35-0401