ホーム > 産業 > 入札・契約 > 指名競争入札

電子入札

電子入札の実施について 

 えびの市では、現在、紙で入札している設計金額130万円を超える建設工事について、令和3年度4月から電子入札システムを利用した入札となります。

 令和3年4月より、規模の大きな案件より順次計画的に電子入札を実施していきますが、入札へ参加希望をされる場合は電子入札システムを利用することとなり、利用される方も、申請・登録などの手続きや準備が必要となります。

 電子入札システムは、国土交通省が推奨し使用する「電子入札コアシステム」を基本として開発したシステムであり、宮崎県と共同で利用しています。

 電子入札参加者が準備する必要な機器などは、この電子入札コアシステムに対応するパソコンや電子認証局のICカードなどです。既に宮崎県の電子入札システムに参加している事業者は、現在電子入札に使用しているパソコン、ICカードなどはそのままえびの市の電子入札システムでも利用できます。 

 電子入札システムをご利用になる前に事前準備を完了してください。

 利用者登録を完了しないと電子入札には参加できません。

  ※なお、当面の間、電子入札の登録および執行に関しては市内業者に限らせていただきます。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

電子入札システムの準備や申請、登録の手続きなどについて

  1. 電子入札システムの準備について
  2. 利用者登録の方法 
  3. ICカードの追加・変更に伴う届出様式と提出方法
  4. 操作マニュアル
  5. 電子入札に関するよくあるご質問
  6. ヘルプデスクの設置について
  7. 電子入札に関する要綱・運用基準・様式等
  8. 入札システムの定期メンテナンスについて
  9. 模擬入札(練習用システム)について

 

電子入札システム

システム名をクリックすると、新しいウィンドウで電子入札システムに移行します。電子入札を利用する前に、事前準備を完了してください。なお、利用者登録が完了していないと電子入札システムを利用できません。

 

【電子入札システム】

 運用時間は、午前7時から午後10時まで

 ※毎月最終土曜の午前9時~午後7時は運用停止。

 

【入札情報サービスシステム】

 運用時間は、午前5時から翌日午前3時まで

  ※毎月最終土曜の午前9時~午後7時は運用停止。

 

えびの市 財政課 入札・契約係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-3716(課代表)
FAX:0984-35-0401
Eメール:zaisei@city.ebino.lg.jp