ホーム > 重要なお知らせ > 重要なお知らせ > 緊急情報

緊急事態宣言の本県解除を受けての市長メッセージ(令和2年5月15日)

本県の緊急事態宣言が5月14日をもって解除されました。

解除後も、感染防止を図りつつ、社会経済活動を徐々に再開する新たな段階に移行することになります。

市としても、第二波に備え新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を徹底した上で、新たな対策を講じ、冷え込んだ本市の経済を回復させていきたいと考えております。

市民の皆様には、気を緩めることなく引き続き、感染拡大リスクが高い「三つの密」を徹底的に避けていただき、「新しい生活様式」などの実践をお願いいたします。

なお、SNSなどインターネット上で誤った情報やデマが拡散されています。根拠のない情報に惑わされることのないよう、ご注意ください。今後とも、適時適切な情報提供に努めてまいりますので、国、県、市などによる正確な情報に基づき、冷静な対応を取ってください。

一人ひとりが、「感染しない、うつさない、ウイルスを持ち込まない、感染の連鎖をつくらない」という意識をもって、日常を取り戻していきましょう。

                                                                                                令和2年5月15日 えびの市長 村岡 隆明

えびの市 健康保険課 市民健康係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-1116
FAX:0984-35-0401