ホーム > 健康・福祉 > 健康・福祉 > 子育て支援

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための保育所等の登園自粛について

 本市では、小林市で新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されたことを受け、公共施設の臨時休業など、感染拡大防止の取り組みを進めているところです。

 保育所等につきましては、感染予防に留意した上で原則開所といたしますが、感染拡大防止の取り組みの一環として、お仕事が休みの場合など家庭での保育が可能な保護者におかれましては、登園を控えていただきますようご協力をお願いします。

 

要請期間

8月8日(土曜)から8月16日(日曜)

 

保育料の取扱い

 0歳児から2歳児の登園を自粛された場合の保育料は、自粛された日数に応じて日割り計算により減額します。(副食費は日割り計算の対象とはなりません。)

必要な手続き等がある場合は、後日お知らせします。

 

その他

・登園前の検温にご協力ください。

・発熱や咳等の呼吸器症状がある場合は、登園を控えてください。

・咳エチケットや手洗いうがい、マスクの着用の徹底をお願いします。

 

新型コロナウィルス感染症については、日々状況が変化しています。本市の保育所等の対応についても今後変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。変更が生じた場合には、別途お知らせします。

えびの市 こども課 子育て支援係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-3738
FAX:0984-35-0401