ホーム > 重要なお知らせ > 重要なお知らせ > 緊急情報

緊急事態宣言の対象拡大を受けての市長メッセージ(令和2年4月20日)

 緊急事態宣言が全都道府県に発令されました。

 市民の皆様には、このことを重く受け止めていただき、感染者が確認された地域への往来はなるべく自粛するようお願いします。

 

 市としても、これまでと比べ、より踏み込んだ感染対策を講じてまいります。

 

 市主催のイベント等については、原則、中止・延期・規模縮小・利用制限等を行います。ただし、参加者が限定され、かつ日程の変更や中止が困難なものは、感染対策を徹底し、個別に開催を検討します。

 

 市内小中学校は、4月21日(火曜日)より休業します。

 

 また、えびの高原キャンプ村、白鳥温泉上湯・下湯など公の施設の臨時休業や利用制限を行いますので、ご理解をお願いします。

 

 なお、SNSなどインターネット上で誤った情報やデマが拡散されています。根拠のない情報に惑わされることのないよう、ご注意ください。今後とも、適時適切な情報提供に努めてまいりますので、国、県、市などによる正確な情報に基づき、冷静な対応を取ってください。

 

 感染の連鎖をつくらないために、一人ひとりが、感染しない、うつさない、ウイルスを持ち込まないという意識を持って、市民一丸となってこの難局を乗り越えていきましょう。

 

                            令和2年4月20日   えびの市長  村岡 隆明

 

えびの市 健康保険課 市民健康係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-1116
FAX:0984-35-0401
Eメール:kenkohoken@city.ebino.lg.jp