ホーム > 重要なお知らせ > 重要なお知らせ > 緊急情報

小中学校の臨時休業期間の延長及び学校行事等の期日について(保護者の皆様へ)

 

えびの市教育委員会

 

 保護者の皆様におかれましては、2月28日(金曜日)にお知らせしました内容にご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症対策につきましては、3月2日(月曜日)より当面の間を臨時休業としたところであります。
 しかしながら、3月4日(水曜日)に宮崎県内において、新型コロナウイルス感染症患者が発生したことにより、感染拡大防止のため、臨時休業期間を延長することといたしました。
 つきましては、保護者の皆様には、多大なご負担とご心配をおかけいたしますが、引き続き感染拡大防止対策にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、学校行事等の期日につきましては、次のとおりの実施を予定しておりますので、ご確認をお願いいたします。

 

臨時休業期間の延長について

 春休みの前日[3月26日(木曜日)]まで延長します。
  ※なお、春休みも同様の対応が続くことが想定されます。

 

学校行事等の期日について 

 

部活動について

 部活動は、引き続き中止とします。

 

その他
    1. 卒業式、登校日に係る詳細につきましては、各学校から連絡があります。
    2. 感染拡大の状況によっては、行事等の期日について変更(延期・中止)する場合もあり得ます。
    3. 今後の対応について、随時追加の連絡が予想されますので、学校からの連絡を受けられる状況に努めてください。

 

新型コロナウイルス感染症に関する情報 

新型コロナウイルス感染症に関する情報は、こちらのページでご確認ください。 

 

 

えびの市 学校教育課 総務係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-3721(課代表)
FAX:0984-35-2224