ホーム > 観光・産業 > 観光・産業 > 観光

地域おこし協力隊募集について(観光部門)

 市では、えびの高原をさらに盛り上げる意欲のある自称『岳メン・山ガール』を募集します。

募集概要

 人口減少、高齢化などの進行が著しいえびの市において、えびの高原を拠点に地域の活性化等を促進するため、特色のある活動を行っていただくとともに、将来的に定住して頂くものです。

 

求める人材

 日本で最初の国立公園に指定された霧島錦江湾国立公園内の北部に位置するえびの高原。そこにある施設「足湯の駅えびの高原」を拠点にして施設の総支配人業務を行いながらえびの高原活性化プロジェクトを企画する人。

 

主な活動

(1)足湯の駅えびの高原の従業員との関係づくり

(2)『足湯の駅えびの高原』施設の総支配人業務

(3)観光資源の創出(体験メニュー等)

(4)えびの高原の魅力再発見および情報発信による誘客

(5)えびの市内麓の施設「道の駅えびの」や「アウトドアビジターセンター」等の各施設との事業連携等のマネジメント

 

募集人数

1人

募集期限

3月6日(金曜)まで

任期

令和2年4月1日から令和3年3月31日まで(予定)

※年度ごとに更新し、最長3年

 

その他詳細については、以下の募集要項をご確認ください。

 

募集要項 (Wordファイル/39キロバイト)

応募用紙(別紙1) (Wordファイル/35キロバイト)

企画書(別紙2) (Wordファイル/30キロバイト)

履歴書 (Wordファイル/51キロバイト)

 

 

えびの市 観光商工課 観光係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-1114
FAX:0984-35-0401