ホーム > 行政・市政 > 行政・市政 > 人事給与

えびの市職員(薬剤師)採用試験案内

職種区分・採用予定人員・受験資格

職種区分

採用予定

人員

受験資格

学歴

年齢

免許・資格等条件

 薬剤師

1名 

問いません

昭和50年4月2日以降

に生まれた人

薬剤師

欠格事項

 次のうち、いずれか1つに該当する人は、受験できません。

  1. 日本国籍を有しない人
  2. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人
  3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人

試験科目・実施日

1.試験科目 面接試験

2.試験実施日 受付期間中、毎月の月末時点において受験申込があった場合に、翌月に試験を実施できるように受験申込者と調整のうえ決定し、申込者に受験票を送付します。

受付期間

 令和2年6月1日(月曜)から令和2年12月21日(月曜)まで

※直接持参の場合は、祝日を除く月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分まで受験申込を受け付けます。

※郵送の場合も、令和2年12月21日(月曜)までの必着とします。

※受付期間中であっても採用者が決定次第、受付を終了します。

受験手続

受験申込書の請求
  1. 受験申込書の交付は、市役所総務課人事係(市役所本庁3階)で行います。

  2. 郵送で請求する場合は、封筒の表に「受験申込書請求」と朱書きし、返信用として120円切手貼った宛先明記の封筒(A4判が入る大きさ)を同封して請求してください。
えびの市職員(薬剤師)採用試験案内 (PDFファイル/205.12キロバイト)
えびの市職員(薬剤師)採用試験受験申込書 (PDFファイル/148.26キロバイト)
※受験申込書等にある個人情報は、今回の採用試験の参考にするものであり、その目的以外で使用することはありません。
受験申込手続
  1. 受験申込書の受付は、市役所総務課人事係で行います。
  2. 郵送で申し込む場合は、封筒の表に「受験申込」と朱書きし、必ず、簡易書留郵便で申し込みを行ってください。
  3. 受験申込の際、受験申込書に次の書類等を添付してください。

 ・写真2枚(受験申込書用1枚・受験票用1枚 同一のもの)

  ※最近3カ月以内に撮影した写真(上半身脱帽 正面向き 縦4センチメートル 横3センチメートル)

  ※写真の裏面に氏名を記入すること

 ・薬剤師免許証の写し

 ・受験票送付用封筒(長形3号 120ミリメートル 235ミリメートル)

  ※表に宛先を明記し、84円切手を貼った封筒

合格から採用まで

試験合格者には、採用通知書を送付し、随時、採用とします。

給与および勤務条件等

給与および勤務条件等については、「えびの市一般職の職員の給与に関する条例」および「えびの市職員の勤務時間、休暇等に関する条例」に従い決定されます。

薬剤師奨学金返還支援助成金制度について

えびの市立病院の薬剤師として、薬剤業務に従事できる人を対象とする薬剤師奨学金返還支援助成金制度を設けました。

(助成金制度概要)

1.助成金の交付額:総額360万円を限度とします。

2.助成金の交付期間:初めて助成金の交付を受ける月から、助成対象奨学金の返還が終了する月または助成金の交付総額が360万円に達する月のいずれか早い月までです。

※薬剤師奨学金返還支援助成金制度に関する詳細な要件、手続きについては、えびの市立病院経営管理係(電話0984-33-1023)までお問い合わせください。

えびの市 総務課 人事係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-3711(課代表)
FAX:0984-35-0401