ホーム > 産業 > 入札・契約 > 指名競争入札

物品買入等、清掃業務等の入札参加資格審査申請

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の一環として

令和2年度の受付期間を拡大しました。

原則えびの市に本店および支店がある事業所以外の申請者は、申請書類を郵送等で提出してくださいますようお願いします。

  

 市では、以下の業務について指名競争入札参加資格審査申請の受け付けを行います。当市の入札へ参加を希望する人は、申請書を提出してください。 

 

業務内容について

1.物品の買入れ、製造(修繕を含む)、売却、借入等

2.清掃業務、警備業務、設備維持管理業務、施設管理業務

※業種の詳細は下記分類表を確認してください。

 ●名簿登載業種分類表 (PDF)

  

申請者資格要件について

  1. 地方自治法施行例第167条の4に該当する者ではないこと。
  2. 参加を希望する業種の営業に必要な許可または資格を取得していること。
  3. 暴力団員、または暴力団関係者でないこと。
  4. 国税、県税、市税について滞納がないこと。
  5. 宮崎県内に事業所を有し、特別徴収義務者の指定を受けている場合で、従業員等の個人住民税について特別徴収を実施し納付していること。

 

入札参加資格者名簿の有効期間

登載決定日から令和4年7月31日まで

 

申請受付時期と入札参加資格者名簿登載日について

受付期間

令和2年5月1日から令和3年1月31日まで ※土曜、日曜、祝日を除く。

通常の定例受付および追加受付を含め随時申請書受け付けます。

申請書の受付時期により、名簿登載日が決まります。

詳しい内容は【提出の手引き】を確認してください。

 

 申請書類の提出方法

原則郵送等での提出とします。( 郵送等の方法に関しては特に指定はありません。)

ただし、定期受付(5月)および追加受付(12月)の期間は、市内に本店または支店がある事業者につきましては、希望者のみ、窓口でも受け付けを行います。 

窓口での受付時間(原則市内業者のみ)

・午前9時~午前11時30分

・午後1時30分~午後4時

※上記の時間以外の提出はご遠慮ください。

※毎週木曜日の午前中は、担当者が入札のため離席している場合があります。

 

受付票について

   受付票の発行は希望者のみとなります。以下ア~エのいずれかの方法で申請してください。

 ●窓口へ持参する場合

   ア 受付時に、受付票を希望する旨をお伝えください。

          (任意の様式での発行を希望される場合は申請書と一緒に提出してください)

 ●郵送等で提出する場合 

  【注意】 ※結果通知書送付用とは別に受付票用の返信用封筒が必要です。

       ※封筒には必ず返送先の住所を記載し、切手を貼付してください。

   イ 官製はがき等を同封する

   ウ イのはがき以外で申請者任意の様式を同封する

   エ 市の様式での発行を希望する場合は、受付票用の返信用封筒のみを提出する。

    ≪郵送等で提出された場合について≫

 はがきで受付票を希望される場合、申請書類に不備等があった際の連絡をはがき裏面の余白スペースに記載させていただく場合があります。はがきへの記載を希望されない場合は、ウまたはエの方法で申請していただくか、電話連絡のみを希望する旨のメモ書き等を同封してください。

 

結果通知書について

   結果通知書の発送は、申請時期により異なります。詳しくは【提出の手引き】を確認してください。 

 

A4版ファイリング用個別フォルダの提出について

 提出書類の一つとして、「A4版ファイリング用個別フォルダ」(緑色)1冊を提出してください。

 

 フラットファイルやチューブファイル等は受け付けませんので、ご注意ください。 

 

申請書類の提出先

 〒889-4292

宮崎県えびの市大字栗下1292番地

えびの市役所 財政課 入札・契約係

電話番号 0984-35-3716(課直通)

 

申請書類に関する様式等のダウンロードについて

【注意】「提出の手引き」を確認のうえ申請書を作成してください。

 物品の買入れ、製造(修繕を含む)、売払い、借入れ等

 申請書様式は、以下よりダウンロードしてください。

 必要添付書類は、「申請書確認表」をご覧ください。

清掃業務、警備業務、設備維持管理業務、施設管理業務 

 申請書様式は、以下よりダウンロードしてください。

 必要添付書類は、「申請書確認表」をご覧ください。

労働保険、健康保険、厚生年金保険の適用除外事業所である場合

 以下の場合などで3種保険に関して、適用除外となる事業所は適用除外誓約書を提出してください。

※健康保険組合(組合管掌)加入の事業所は、この適用除外には該当しません。

●労働保険について

 ・役員のみの法人である

 ・労働者が個人事業主と同居の親族だけである など

 ●健康保険・厚生年金保険について

 ・従業員が5人未満の個人事業所である

 ・従業員が常時5人以上いるが強制適用事業所となる業種ではない(農林水産業やサービス業など)個人事業所である など

 

えびの市 財政課 入札・契約係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-3716(課代表)
FAX:0984-35-0401