ホーム > くらし > くらし > 水道

「えびの市水道事業経営戦略」(素案)のパブリックコメントについて

 地方公営企業の本来の目的である公共の福祉の増進のため、給水収益の確保が必要とされていますが、本市の人口予測は厳しいものとなっており、比例して給水人口や使用水量も減少の見込みで、今後の経営環境は厳しさが増すものと思われ、経営の安定に向け、より一層の効率的な経営が求められている状況です。
 こうした中、施設・設備投資の見通しである「投資試算」等の支出と財源の見通しである「財源試算」を均衡させた「投資・財政計画」に沿って経営基盤の強化と財政マネジメントの向上を目的とし、将来にわたって安定的に事業を継続していくための中長期的な基本計画として「えびの市水道事業経営戦略(素案)」を策定します。

 つきましては、下記の通り計画案を公表し、市民の皆さんからの意見を募集します。

 

計画の名称

えびの市水道事業経営戦略(素案)

 

意見募集期間

1月5日(金曜)~2月5日(月曜)

 

計画案の閲覧場所

  1. 市公式ホームページ
  2. 市水道課、飯野出張所、真幸出張所、えびの市民図書館

 

公表資料

 

意見の提出方法・提出先

指定する「意見・情報提出書」を、以下の1~4のいずれかの方法で提出してください。

※「意見・情報提出書」は、閲覧場所(市水道課、飯野出張所、真幸出張所、えびの市民図書館)で取得するか、以下からもダウンロードできます。

 1.郵送

〒889-4292 えびの市大字栗下1292番地 えびの市水道課経営管理係 宛て

2.ファックス

35-1200 えびの市水道課経営管理係 宛て

3.Eメール

suido@city.ebino.lg.jp

4.直接持参

[市水道課、飯野出張所、真幸出張所の各窓口]

午前8時30分~午後5時15分 ※土曜・日曜、祝日・年末年始を除く

[えびの市民図書館の窓口]

午前9時~午後7時(日曜・祝日は午後5時まで)※休館日を除く

※電話による受け付けは行いませんので、ご了承ください。

 

意見の取り扱いおよび結果の公表

  1. 寄せられた意見の概要およびそれに対する市の考え方について、市ホームページで公表します。この際、住所や氏名などの個人情報は公表しません。
  2. 寄せられた意見をもとに案を修正したときは、修正内容およびその理由についても併せて公表します。
  3. 意見に対して個別の回答は行いませんので、ご了承ください。

えびの市 水道課 経営管理係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-1113(課代表)
FAX:0984-35-1200