ホーム > 行政・市政 > 行政 > えびののプロフィール

えびの市をPRするためにキャッチコピーをご活用ください

 えびの市は、平成28年3月に策定した「えびの市まち・ひと・しごと創生総合戦略」において、基本目標の一つに「人が集い 選ばれる ふるさとづくり」と掲げ、えびのの魅力を積極的に発信し、交流人口の増加や移住促進を図ると定めています。

 そこで、えびの市が有する自然、温泉、食などの様々な魅力を、簡潔でわかりやすく、親しみやすい言葉で表現し、それを市内外に発信することにより、市民のわがまちへの愛着や誇りを持つ意識の醸成を図るとともに、市の認知度を高め、観光振興や交流人口増加、移住・定住の促進につなげるためにキャッチコピーを策定しましたので、積極的にご活用ください。

 えびの市のキャッチコピーのデザイン使用を希望する人は、下記の「えびの市キャッチコピー使用取扱要綱及び使用マニュアル」をご覧になって、使用申請書を市企画課に提出し、承認を受けてください。

  ただし、次のいずれかに該当し、かつ、非営利目的に使用する場合は、申請書を提出する必要はありません。

 ・えびの市とえびの市が構成メンバーとなっている団体が使用するとき。

 ・学校等が教育の目的で使用するとき。

 ・えびの市内の住民組織が、地域奉仕活動または地域活性化活動に使用するとき。

 ・報道機関が報道および広報の目的で使用するとき。

基本デザイン 

 

キャッチコピーデザイン使用承認手続きの流れ

1.申請書の提出(申請者→えびの市)

2.申請内容の審査(えびの市)

3.承認通知書の送付・デザインデータ提供(えびの市→申請者)

4.デザインデータを使用した物品等の提出(申請者→えびの市)

 

要綱・マニュアル・申請様式

えびの市 企画課 定住対策係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-3713
FAX:0984-35-0401