ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 子育て支援

えびの市保育士人材バンク

えびの市保育士人材バンクについて

平成27年4月から、市内の保育所及び認定こども園での就労を希望する人を支援し、また保育所等における保育の担い手を確保するため、「えびの市保育士人材バンク」を設置しました。

登録された情報は保育所等の施設長からの依頼があった場合に提供し、各施設が求職者に個別に連絡することになります。

なお、求職者は市内・市外を問いません。

随時受け付けておりますので、市内の保育所及び認定こども園での就労を希望する保育士資格をお持ちの人はぜひ登録をお願いします。

市内保育所等の就労内定者(保育士)への就職支度金の貸与について

平成27年4月から、保育士の就職促進と定住促進を図るため、市内の保育所及び認定こども園への就職内定者に対し就職準備等の費用として支度金を貸与します。

対象者

「えびの市保育士人材バンク」に登録を行い、その後市内の保育所等への就職が内定した人で、次の(1)(2)に該当しない人。

(1)市内の保育所等の保育士として勤務していた人で、自己都合等により退職した日から市内保育所等採用予定日までに1年を経過しない人。

(2)市内保育所等での勤務の期間が3年以上見込めない人。

 

貸与額

200,000円(無利子)

※なお、3年間勤務した場合は、支度金の返還が免除されます。

えびの市 福祉事務所 子育て支援係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-3738
FAX:0984-35-0401