ホーム > 行政・市政 > 行政 > お知らせ全般

えびの市 市民モニター

 市民モニターとは、市民目線での行政運営を推進するため、モニター登録した市民に市政に対する意見や提言、各種施策に関するアンケートに回答してもらう制度です。
 アンケート結果は、市の施策や計画の策定、業務の改善等に活用します。

 

モニターの人数

事前に申し込みをした、39人で構成します。

うち12人は、市内の中学生、高校生です。

 

登録期間

平成28年10月~平成30年3月(約2年間)

 

調査方法

アンケート調査への回答を郵送またはEメールでお願いしています。

 

アンケート結果

年度 アンケート結果
平成28年度 第1回

「大相撲えびの合宿に関するアンケート (PDFファイル/596.53キロバイト)

平成27年度 第3回

「地域公共交通」に関するアンケート (PDFファイル/492.99キロバイト)

第2回 「企業誘致」に関するアンケート (PDFファイル/362.31キロバイト)
第1回 「市民活動」に関するアンケート (PDFファイル/419.36キロバイト) 
平成26年度 第3回 「生涯学習講座」に関するアンケート (PDFファイル/625.92キロバイト)
第2回

「広報事業」に関するアンケート (PDFファイル/734.55キロバイト)

「行政事務連絡」に関するアンケート (PDFファイル/513.02キロバイト)

第1回

「道の駅えびの」に関するアンケート結果 (PDFファイル/625.87キロバイト)

「防災・災害情報の入手」に関するアンケート (PDFファイル/497.72キロバイト)

「市営八幡丘公園」に関するアンケート結果 (PDFファイル/427.79キロバイト)

「永山運動公園」に関するアンケート結果 (PDFファイル/512.26キロバイト)

 

ご意見やアンケートの活用状況と担当課からの回答

 みなさまからいただいたアンケート結果やご意見の中で、施策等に反映された事例をご紹介します。ここに掲載されていないアンケート結果やご意見につきましても、各課・事務局での業務に活用させていただいております。

 

ご意見やアンケートの活用状況と担当課からの回答 (PDFファイル/128.41キロバイト)

えびの市 総務課 行政係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-3711(課代表)
FAX:0984-35-0401