ホーム > くらし > 防災情報 > 防災マップ

防災マップ

この地図は、川内川については国土交通省が作成した浸水想定区域図(平成18年3月現在)を参考に、おおむね100年に1回、長江川については県が作成した浸水想定区域図(平成19年5月現在)を参考に、おおむね30年に1回程度起こるといわれる大雨により一部がはん濫した場合に浸水が想定される区域や浸水の深さを色で示した地図に身近な避難所などを表示したものです。
大雨のときには、雨の降り方や浸水の状況に注意し、危険を感じたら早めに自主的な避難を心がけましょう。いざという時に備え、あなたの家から避難所までの経路や家族の連絡先などを確認し、見やすい場所にはっておきましょう。
なお、地図に示した区域以外のところも状況によっては、浸水することもありますので注意してください。
下図の地区名をクリックすると、えびの市防災マップ(PDF版)がご覧になれます。(別ウインドウで開きます)
なお、えびの市防災マップ(PDF版)は、印刷などができませんのでご了承ください。

防災マップ

飯野地区

上江地区

加久藤地区

真幸地区

施設一覧(飯野地区)

施設一覧(上江地区)

施設一覧(加久藤地区)

施設一覧(真幸地区)

 

災害資料等

避難の情報

風水害

土砂災害

火山

えびの市 基地・防災対策課 基地・防災対策係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-1111(内線313・323)
FAX:0984-35-0401

メールフォーム

お問い合わせフォームへ