ホーム > 教育・文化 > 学校・教育 > 生涯学習

出前講座

 えびの市出前講座は、メニューの中から、市民の皆さんが知りたい情報に応じて、市職員または公共機関などの職員が皆さんの所へお伺いしてお話をするものです。

 

平成30年度出前講座メニュー一覧 (Excel2007ファイル/125.61キロバイト)

 

対象者

原則として市内に在住、在勤または在学する、おおむね5人以上で構成された団体、グループなどがお申し込みできます。

 

開催日時

原則として平日の午前9時から午後9時までのうち、2時間以内とします。
土・日曜、祝日、年末年始の休日などは、開催できません。
公共機関等編については、メニューの時間欄をご覧ください。

 

開催場所

えびの市内に限ります。
会場の手配・準備などは、申込者が責任を持って行ってください。
なお、会場は申込者の自宅などでもかまいません。

 

費用負担

講師料は、無料です。
ただし、会場使用料や講座に必要な材料費などは申込者に負担してもらいます。

 

申込方法

出前講座を受講しようとする日の20日前までに、申込書を提出してください。申込書の提出先は、次のとおりです。

申込書は、以下からダウンロードするか、担当課、社会教育課で取得することができます。

 

注意事項

この出前講座は、市民の生涯学習を支援することを目的としたものです。講座の内容に関する質疑応答や意見交換は行いますが、苦情や陳情の場ではありませんので、ご理解とご協力をお願いします。

えびの市 社会教育課 社会教育係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-3719(課代表)
FAX:0984-35-2224