ホーム > くらし > 手続き・公共サービス > 水道

水道料の支払い

口座振替制

金融機関、または水道課で口座振替の手続きをしていただきますと、自動的に水道料金が振替日に口座から振り替えられます。

手続き

取引のある取扱金融機関または市役所本庁水道課へ印鑑(金融機関届出印)、預金通帳をご持参の上手続きをしてください。
なお、郵便局の場合は、水道課では手続きができませんので、郵便局で手続きをお願いします。

振替日

えびの市の水道料金は2カ月ごとの請求となっており、振替日は偶数月の末日となります。
ただし、振替日が土曜・日曜・祝祭日に当たるときは、その翌平日が振替日となります。

取り扱い金融機関

宮崎銀行、高鍋信用金庫、えびの市農業協同組合、九州労働金庫、郵便局、鹿児島銀行

納付制

送付される納入通知書にて、金融機関等または市役所本庁水道課でお支払いいただきます。

手続き

口座振替を希望されない方は、自動的に納付制となります。

振替日

納入通知書の送付は偶数月の20日ごろで、納期は当月の末日です。
ただし、納期限の日が土曜・日曜・祝祭日に当たるときは、その翌平日が納期限となります。

取り扱い金融機関

宮崎銀行、高鍋信用金庫、鹿児島銀行、えびの市農業協同組合、九州労働金庫、ゆうちょ銀行および郵便局。
バーコード付きの納付書はコンビニエンスストアでもご使用いただけます。

えびの市 水道課 経営管理係

〒889-4292 宮崎県えびの市大字栗下1292番地
電話:0984-35-1113(課代表)
FAX:0984-35-1200